独学で言語(C言語、英語)を勉強する道を書き連ねて行きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
英語と日本語の音声ファイル再生OK
2011年01月09日 (日) | 編集 |
ボタンで音声を出すプログラムを考えていたのですが、
始めのころは再生して停止するとアプリが落ちてしまい
つまずきそうになりました。。。

ネットサーフィンして、なんとかメモリリークも起こさず音声の再生ができるようになりました。
インターネットのありがたみを感じます。


iPhoneアプリ制作開始!
2010年11月27日 (土) | 編集 |
とうとうMacを買っちゃいましたー

・・・会社の備品として。


「ずっと事務ばかりしているんだから、プログラムでも作って会社に貢献せよ!」
と上司に言われ、
少々プレッシャーがかかっていますが、やる気十分です。

いままで学んだプログラミングの知識を活かして、
更に技術の向上を目指し、取り組んで行きたいと思います。
テーマ:プログラミング
ジャンル:コンピュータ
安くて、早くて、安心です。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
右のバナーにもあるホリデー車検
実際に私も車検を受けました。

私の乗っている車はティーダで、
はじめはディーラに見積もり依頼してみましたが、
どう頑張っても10万を切らないので、
他の車検屋で見積もりをしました。

その中にホリデー車検がありました。

結果 普通車なのに10万を切って 約83000円で車検が済みました。

さらに後日「減税処置」で18900円が戻ってきて、
約64000円になりました。

3月までキャンペーンもやっているみたいなので、
みなさんも車検に困ったら「ホリデー車検」
オススメです。
テーマ:
ジャンル:車・バイク
iPhoneもC言語らしいですが、
2010年02月07日 (日) | 編集 |
会社に使われていないMacがあったので、
それを使ってiPhoneプログラムを作って大儲け!、

と思っていましたが、

OS X 10.4 でした。。。

iPhone SDK は、Leopard そう OS X 10.5からなんです。

でもアップグレードでも3300円だから、確認して自腹切ろうかな。
まあ、そちらに取りかかる時間がちょっとなさそうだから、いまのところ見送りです。

テーマ:プログラミング
ジャンル:コンピュータ
DUO3.0 を買いました。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
TOEICの勉強のために、ネットサーフィンをしていたら、
英語の語彙を増やすためにいい勉強法が見つかりました。

DUO3.0」という本とCDです。

これは、普通の英文章の中に、必須単語が自然に盛り込まれていて、
2600語(熟語含む)を たった560文で覚えられるというものです。

基礎編CDでは
1:日本語の文章
2:英語の文章(スロースピード)
3:その中に出てきた必須単語
4:英語の文章(ナチュラルスピード)

の順で話されます。

8セクションで1時間
45セクション全部で5時間ほど

一語づつ単語を覚えるにはイメージもしづらいですが、
これなら覚えやすいです。

やる気もアップしました。
テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
今年の目標!
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今年の目標!

目指せアメリカ! TOEIC初挑戦!

教材はDSの「もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング」を中心に、
まずは500点を目指して、取組みます。



テーマ:英語
ジャンル:学問・文化・芸術
